くすみケアも忘れずに

投稿者: miyuki

加齢は美容にとってはあまり好ましくない事ばかり引き起こしますよね。

そう考えると悲しくなってきますが、私たちには物差しなどでは測れない貴重な経験はどんどんと積み重なっています!

若いころには思いつかなかった考え方も経験から出来るようになってきますし、今ある自分は紛れもなく自分がこれまで築き上げてきたもの。

前向きに考えて今できるお手入れを可能な限り続けて行きましょう!

年齢と共に顔色が悪くなってきた、とかどうも黒ずんでいると感じることはありませんか?

もう何度も触れていますが、これは肌のターンオーバーの遅れも原因のひとつだそうです。

ターンオーバーは肌細胞の新陳代謝、生まれ変わりを指し、20代では大体28日ぐらいで細胞が入れ替わるのだそうです。

ターンオーバーは年と共に時間がかかるようになり、40代では50日前後とも言われているそう。

古い細胞が肌の表面にいる期間が延びる為、肌がごわついたりくすんで見えたりするそうです。

そんな時に活用したいのがビーグレンのクレイウォッシュ

クレイウォッシュは天然クレイを配合した泡立てない洗顔料で、古い角質や毛穴の中の汚れも吸着してスッキリしてくれるそうです。

 

洗顔料は洗い上りのつっぱりを感じる事もありますが、クレイウォッシュは天然クレイ「モンモリロナイト」が潤いを残してしっとり洗い上げてくれます。

ユーザーさんの中にはクレイウォッシュで洗顔しただけでくすみ抜けを実感した人もいる程でなかなかの実力派と言えそう。

配合成分を見てみると、

グリチルリチン酸ジカリウム、カモミラエキス:肌荒れを防ぐ

スクワラン:保護膜をつくる

ヒアルロン酸:水分キープ力のある保湿成分

こんな耳慣れた成分も入っていて、保湿にも配慮した洗顔料であることが分かりますね。

 

毎日の洗顔で不要な汚れをしっかり落とし、肌を保湿できたらお肌の老化にも違いが出てくるはずですよね。

クレイウォッシュはビーグレンのトライアルセットに必ず入っていますので、気になる肌悩み対策アイテムと共にお試ししてみてはいかがでしょうか?