年齢と共に増えるアレもビーグレンでケア

投稿者: miyuki

エイジングケアと一口に言っても本当に色々な物がありますよね。

シワやたるみはその代表的なものかもしれませんが、年々気になってくるものの中には「シミ」もあります。

子供の時は真っ黒に日焼けしてもシミなんて一つもなかったのに、30代ごろからポツポツと気になり始め、40代、50代で定着してしまったりしますよね。

実はシミも肌の老化と密接な関係があるんですよ。

 

シミの元であるメラニンは本来紫外線から肌を守る為にあるそうです。

なので役目を果たしたら肌の表面へと押し上げられやがて古い角質としてはがれ落ちる運命なんですね。

ところが、加齢で肌のターンオーバーが遅れたり、ストレスなどでメラニンが過剰に分泌されたりして肌の中で残ってしまうと「シミ」となってしまうそうです。

だから若ければ若い程シミはなく、年を取ればとる程シミはできやすくなるんですね。

 

そんなシミに効果的と言われているのがハイドロキノン。

シミの予防だけでなく出来てしまったシミにも効果が期待できるそうです。

ビーグレンから発売されているハイドロキノンはQuSomeホワイト2.0という商品で、ハイドロキノンが2%配合されています。

 

ビーグレンのハイドロキノン美容液 口コミは?

出来てしまったシミに効果的と言われるハイドロキノン。本当にシミに効果があるのか口コミを見てみました。

 

悪い口コミ

・1個使いきったところで効果なし

・ニキビが出てきたので合わないみたい

 

悪い口コミを読んでみると、やはり浸透力のあるビーグレンのハイドロキノンでも太刀打ちできないシミもあるんだな、とちょっとガッカリですよね。

また、先ほどもちょっと書いたように年齢と共にターンオーバーは遅れるので、効果が実感できるまでに2,3か月かかるという事もネット上では書いてありました。

1本使い切ったからと言って必ず効果が実感できるかと言われればそうでもないみたいです。

QuSomeホワイト2.0はお値段が6600円ですので、効果の実感がないまま数か月使い続けるのはちょっと無理があるかもしれませんね。

 

良い口コミ

・少量でも良く伸びてくれるのでコスパ良し。

・日に日に肌が明るくなってきている。ここまで実感が早い美白はビーグレンが初めて!

・半信半疑で使っていたがシミが薄くなってきた ・美容外科に行く前に試してみた良かった

・ピリピリせずに使えた。肌がしっとり潤ってツルツルになるので継続できそう

 

ビーグレンのハイドロキノンでシミが薄くなったら間違いなく高い評価を付けちゃいますよね。

シミが薄くなる保証が100%ある訳ではないのですが、これはやはり一度試してみたいですね!